東アジアニュース

韓国のLCC・イースター航空、乗務員に無給休暇の取得要請 損失拡大で…国際線の46%が日本行き

1: ばーど ★ 2019/09/18(水) 18:33:25.49 ID:X6ICJY6w9

※芋煮だ

[ソウル 18日 ロイター] – 韓国の格安航空会社(LCC)イースター航空は、国内外の要因で損失が膨らむ中、緊急のコスト削減計画を明らかにし、客室乗務員に無給休暇の取得を要請した。

大韓航空<003490.KS>やLCC国内最大手のチェジュ航空など韓国の航空各社は、軟調な旅行需要や日韓関係の悪化を背景とした一部日本便の運航停止などを受けて第2・四半期の業績が赤字に転落している。

イースター航空の広報担当者は、ウェブサイトに掲載された社内メモでの最高経営責任者(CEO)のコメントを引用し、同社は国内外の状況が原因で数百億ウォンの損失を抱え、創業以来「最大の危機」に直面していると説明した。従業員の間で不安が広がったため、メモはウェブサイトから削除されたという。

イースター航空は、旅客事業の低迷を乗り切るため今年後半に最長4週間の無給休暇を取得するよう客室乗務員に要請した。

広報担当者はこれについて「ウォン安や日本行きの需要減少による課題に直面する中、コスト削減に取り組むための措置だ」と述べた。

国土交通省によると、同社は昨年、国際線の46%を日本行きが占めた。通貨ウォンは今年6%超下落している。

9/18(水) 14:46
ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000065-reut-kr
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190918-00000065-reut-000-view.jpg

関連スレ
【激減】8月の韓国人訪日客48%減 >>7月は7.6%減
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568796789/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

25: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:45:20.56 ID:ru3ydVtB0
>>1
46%ってwww
どんだけ日本にすがりついてんだwww

 

48: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:00:19.70 ID:RhEywV4J0
>>1
社員の給与もLCCか

 

2: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:34:40.23 ID:ISFsW9FR0
ボイコットジャパンの成果で、
自国の航空会社が倒産寸前。

 

4: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:35:56.14 ID:3BU9WHZt0
北朝鮮便でも開拓すれば?

やっぱ、一緒になる相手をよく知らないとな。

 

10: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:38:33.20 ID:2ySdGmoD0
>>4
中国路線の増便を中国が認めなかったのが痛いよね

この際韓国の航空会社を潰しておこうとする中国の戦略で

 

8: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:37:39.05 ID:kYBC1uGT0
自分たちで不買やってるからな

 

12: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:39:17.47 ID:PC6N2L+Q0
何気に第二四半期の決算赤字の原因が日本とか嘘ついてんの?

 

14: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:40:05.98 ID:q3l7/CMU0
成果が上がって来たニダ!

 

15: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:40:07.50 ID:y5vGr1TI0
セルフ経済制裁www

 

44: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 18:56:49.72 ID:opGsxPgs0
もう新大久保に直接、着陸するしかないな

 

67: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:31:41.90 ID:EHTztVVV0
>>44
鶴橋だろ?

 

49: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:01:45.23 ID:/0PE71iX0
日本の航空会社でこんな事聞かないよね。
つまりそういう事。よく日本に喧嘩売れたな。

 

51: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:06:59.50 ID:ZFTO3Yx/0
韓国の航空会社は日本路線が頼りだからな w

 

55: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:15:52.14 ID:s2g/YxUT0
ジンエアー(大韓航空系)
エアソウル(アシアナ航空系)
エアプサン(アシアナ航空系)
チェジュ航空
ティーウェイ航空
イースター航空

LCCだけでこれだけあるとか無茶があるだろ。
日本ボイコット運動が無かったとしても、遅かれ早かれ何社か淘汰されてただろうね。

 

60: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:23:46.26 ID:qfbZXYXe0
>>55

韓国LCCの機体は、150機でほとんどがリースらしいw

日本への便数増加で、機体をどんどん増やしていった結果、150機wwww

現在では、中国増便も中国から拒否、日本へは旅行自粛でダメ

東南アジアへは、そもそも中距離なので、大きく増えることはなく、機体が遊びまくってる状況w

アシアナ航空が、倒産危機になってるのもリース機体が多く、利益のほとんどを持って行かれる構図w

解決策がないので、韓国LCCは、倒産する運命にあるねw

 

57: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:18:59.92 ID:BOARRE/90
破産が起きると、反日デモが過激化しそう(わくわく)
 

 

58: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:22:27.88 ID:14rfZvflO
航空会社勤務者だけじゃなく、不買により日本企業が縮小や撤退すれば
働いている韓国人に大打撃だよね。
ただでさえ失業者多いのに。

 

61: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:23:58.35 ID:BOARRE/90
>>58
最低賃金、クソ高くしてあるから
人件費コストは高くなってるか
負のスパイラル

 

63: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:25:29.90 ID:oHy3ENor0
客室乗務員を廃止すれば良いじゃないか

 

65: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:30:49.57 ID:qfhG4Cq00
LCCだけでなくアシアナも潰れるぜ
買収する企業ナシ

 

68: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:32:08.40 ID:BOARRE/90
すごいよな、それでも韓国国内は
反日と不正入学で楽しんでるんでしょ?
すごいなぁと思う。

 

69: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 19:34:25.29 ID:GD7Nmocn0
官レベルでノージャパンだの戦犯企業ステッカーだのやってるんだから、ムンが会社の面倒見てくれるんじゃね?
財源は朝鮮人の納める税金やら年金だろうけどw

 

76: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 20:11:38.04 ID:8Ipi/KlL0
航空自由化→新規参入増加→サービス・価格競争激化→倒産企業増加→業界の適正化

これは、自由化の流れ。倒産もその一環。

ただ、安全性を無視した競争は迷惑至極。それだけ。

 

77: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 20:15:42.15 ID:QDHGnkgw0
無給休暇なんて制度、韓国にはあるんだ。

 

83: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 21:08:56.15 ID:oMiTBVhL0
さっさと日本以外の国に飛ばないと
本当に飛んじゃうよ

 

85: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 22:00:01.09 ID:D3D1FK3S0
無休休暇などけしからん!
ストとデモを決行だ!
会社が倒産しても戦い続けるのだー!

 

89: 名無しさん@1周年 2019/09/18(水) 22:19:43.40 ID:Pj5uKxBs0
韓国は航空会社が多すぎるよ
この機会に半分ぐらいに統廃合した方がいい

 

98: 名無しさん@1周年 2019/09/19(木) 02:03:18.51 ID:PdWWJVyy0
>>89
国自体が
北に統廃合されそうだけどな

 

91: 名無しさん@1周年 2019/09/19(木) 01:05:45.75 ID:b534ZaL/0
一極依存系はあっという間に駄目になって行くな

 

93: 名無しさん@1周年 2019/09/19(木) 01:09:42.72 ID:Y3krpm4D0
大丈夫 まだセルフ制裁に気づいてない
ムンと共に不買反日がんばれ

 

99: 名無しさん@1周年 2019/09/19(木) 03:26:47.54 ID:3FKrF9P9O
遊んでいる機体で在日の帰国支援をしたらいいじゃない
アシアナは結局まだ決まってなかったんだ
仁川ガラガラ第2ターミナルどうするんだろw

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568799205/

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク