1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/14(土) 11:05:20.62 ID:CAP_USERhttps://bloximages.chicago2.vip.townnews.com/thebrunswicknews.com/content/tncms/assets/v3/editorial/9/f1/9f1faf99-bf4f-54d7-8045-bc1c7453803d/5d7ae25a3e3ca.image.jpg?resize=1200%2C704
▲横倒しになったゴールデンレイ号の横を通過する別の自動車運搬船(別ソース:ブランズウィックニュース)今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。
米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ進んで接近したことが分かっている日本車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。
海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。
しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。
事故当時、ゴールデンレイ号には同協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。
しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。
これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。
ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。
ソース:アトランタK(韓国語)<[速報] “日本船舶、直接的原因ではない”>
https://atlantak.com/%ec%8d%eb%b3%b4-%ec %bc%eb%b3%b8-%ec%a0%eb%b0%95-%ec%a7%ec%a0%ec%a0%81-%ec%9b%ec %b8-%ec%84%eb%8b%eb%8b%a4/関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswick shipping resumes on ‘case by case’ basis
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port-of-brunswick-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html関連スレ:【日本のせい】 米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして事故発生」~三菱が造った三井のトヨタ車運搬船★2[09/08]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568015914/前スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568386961/
★1のたった時間:2019/09/14(土) 00:02:41.17おいこら対策
ネットの声
まだまだ諦めねーぞってか
アメリカの港湾で起きた事故だからマトモな調査結果がでたけど
韓国の港で同じような事故が起きたら日本船が悪いと捏造されるんだろうな と思いました
インド船がそうなりましたよ
韓国船が勝手にインド船に激突、韓国内裁判でインド船が悪いニダ!
↓
英国ロイズ保険と世界の保険会社がインドタンカーの事件を受けて「韓国」を切捨てる
英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告。国際海運業界インタータンコ、
インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展しました。保険の適用外の危険海域に行く船舶は無くなりました。
今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなりました。
事故が起きたら韓国みずから賠償することに。もっとも、韓国海域で事故が発生すると、韓国は他人に責任を全てなすり付るふざけた判決を下す野蛮人の韓国に行く船などは有りません。
世界の主要海運組合インタータンコが韓国行き航海をボィコットに発展・・・ 英国FT紙報道
日本船に関係なし判定いただきました!
終わりw
no connection
↑
この証言は最重要だね、、裁判でも日本有利に働く
4100台しか積まないよう指導される。
しかし、そんなに空荷でいくのは勿体ないと、4100台で申請、実際は6100台を乗せる
それでは港を通れないので船底のバラスト水を全部抜いて水深を稼ぐ(トップヘビーになる)
港出港、フラフラしてるが港抜けてしまえばバラスト水元に戻して行けるニダ
お・日本船が対向から来たな、ちょっと脅かす為に左寄りの航路進んでやるニダw
水先案内人「ちょっと日本船に近づいてるよ、右に舵切って!」
しょうが無いニダね、電光石火のウリの舵裁き見せてやるニダ(右急旋回)
あっあっ・・・なんだか右に船体が傾いてきた、舵切りすぎたニダ!
水先案内人「ちょっと何やってるの、舵戻して!」
そんなの判ってるニダ!(左急旋回)
右に振れてた重心が左急旋回で反対に振れて左にビターン!
こんな感じでしょ
ほぼそれで正解。。95点。
韓国人は受け入れる事が出来ないんじゃないかな
韓国人は「自分は正しい」「自分は悪くない(自分に過失はない)」が基本だからな。
だから失敗すると自分以外の誰かのせいにする。
仮に何かを避けようとしても、それでは船は沈まないからw
そんな銀行は、何が有っても、公費を投入すべきではない
韓国はヤクザ国家だ
アメリカの事故調なら全てを科学的に分析した報告書が作成される
今回は韓国の捏造が入る余地など全くないw
韓国式三段論法
そうだったらいいな>そうに違いない>その事実が確認された
韓国の手腕が問われるな
レーダーを当てられてあわてて回避したとかかな?w
1kmも離れたとこでこけてて何の関係があるんだw
沈没
韓国船の保険の仕組みを理解してる人教えて
絡んでいると思っていたが、現代
グループに保険があったとは・・・
名前だけか?裏では日本の芙蓉
グループのような保険会社が
ついてるとかか?
引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568426720/
コメント