国内ニュース

【立憲民主】レーダー問題に“沈黙”…公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」

レーダー問題に“沈黙”…立民公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」

立憲民主党の公式ツイッターが、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題にダンマリを決め込んでいることが、疑問視されている。枝野幸男代表の動向や、他の社会的事件には敏感に反応しているのに、海自哨戒機への危険行為を認めず、「日本は謝罪しろ」などと逆ギレする隣国に対し、なぜか沈黙しているのだ。

 国民的関心事となったレーダー照射問題は昨年12月20日に発生した。新聞やテレビで連日報じられているが、立憲民主党の公式ツイッターを見ると、以下の通りだ。

 《今日枝野代表の年末のお楽しみが年末ジャンボ宝くじだということを知って衝撃を受けています》(同年12月20日)

 《立憲民主・枝野代表、IWC脱退方針に懸念》(同23日)

 《心から、お悔やみ申し上げます。鴻池参院議員が死去》(同27日)

 《原宿竹下通り 車暴走し8人けが 車の男「テロ起こした」》(1日)

 《「緊急!! 緊急!!」クイーンのブライアン・メイも呼び掛け 辺野古工事停止求める署名》(7日)

 8日朝時点で、レーダー照射問題への言及はない。

 このため、公式ツイッターには、「レーダー照射についてなぜ発信しないのか?」「ご意見を伺いたい」「なぜ、韓国の間違いを問題視しないかなあ」といった書き込みが相次いでいる。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

48: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:34:06.82
>>1
そりゃそうよ
反日日本人が固定客なんだもん

 

170: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:58:23.93
>>1
中朝の負の部分は、全て華麗にスルーするのが、立憲民主党の議員として活動出来る必須事項ですw

 

198: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 21:04:11.59
>>1
野党は日本が悪いとしか思ってないからな

 

244: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 21:21:02.72
>>1
こんなんだからな、どうしたって自民党が勝ってしまう
野党への絶望票が勝手に自民党に流れてくる

 

297: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:21:02.07
>>1
立憲民主党も社民党も共産党も、この事件でコメントするには時期を逸したね。

これで政権奪取などと、片腹痛いわ。

 

321: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:30:06.32
>>1

What is the purpose of your act? over.
貴艦の行動の目的は何ですか?

これに答えない韓国と同じ?

 

376: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 00:45:23.99
>>1
瀬取りをやっているのを知っているから

 

408: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 01:59:09.54
>>1
ブライアンメイには反応しててワロタw

もう言い逃れ不可だわw

 

491: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 06:35:56.92
>>1
立憲民主党「むつかしい話はわかりません」

 

4: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:25:10.65
自民党のツイッターも何も表明してないじゃん

 

6: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:26:21.91
逆に自民や公明、維新はどうなんだ??
こういう報道、心底気持ち悪い!!
日本人として、恥ずかしくなるわ

 

10: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:28:02.57
>>6
特に政府の動きに文句ないんだろなその辺の党は。

でももちろん立民は文句ありますよねw

 

62: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 20:36:26.98
>>6
じゃあTwitter以外なら立憲て何かアクション起こしてんの?
自民はもっと証拠出して韓国追い詰めろって言ってるのは知ってる

 

285: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:06:17.94
おい、自民アカは何とツイートしたか聞いてんのに誰も教えてくれないのか?
立憲アカを批判してるやつらは当然自民アカが何言ってるかわかってるはずだよな?

 

287: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:09:12.03
>>285
別にTwitterでなくていいから立憲がどんなアクション起こしてるか教えてくれ

因みに自民はこれ
https://youtu.be/NSWh2A98ez0

 

288: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:11:07.43
>>285
なんでツイッター限定なんだよアホか

 

292: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:15:06.51
>>288
1には「立憲民主党の公式ツイッターが、(中略)ダンマリを決め込んでいることが、疑問視されている」とあるんだが?
ツイッターが問題になってんのに話をはぐらかすなよ。
結局自民の公式だってだんまりなんだろうが。
そもそも党レベルでこの時点でどうこう表明する問題じゃない。

 

295: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 22:20:10.68
>>292
ツイッター以外で発信してるなら問題にならんよ

 

312: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:21:49.44
白真勲にきいておくれよ
竹島、徴用工に続いてまた無言(フフフ)のみですかねぇ

 

316: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:27:15.26
野党が軍事問題でどう関われって言うんですかねえ
議会と政府混同してるからそんな批判が出てくるんだよ

 

319: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:29:11.86
>>316
すり替えるなよ
関われじゃなくて沈黙だろ
いつもみたいにギャアギャア喚いてみろよ反日政党

 

324: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:32:08.79
これが米国との間に起きた問題ならレーダー記録開示させようとするよね
ほんとわかりやすい政党ですわ

 

343: 名無しさん@1周年 2019/01/09(水) 23:53:25.02
こういう時の態度で、政治家としての資質も考え方も出てくる 。
日本が嫌いなら国会議員にならないで欲しい。

 

348: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 00:05:55.86
つまり、辻元の大阪のお父ちゃん逮捕並みに、連中にとっては都合の悪いニュースって事だろ?

 

358: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 00:20:56.10
無言を貫いて批判されているほうが傷は浅く済むしな
回答したら致命傷になるのが野党です

 

378: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 00:46:44.60
でも何か語るとしたら、玉川や東京新聞レベルのお話になるんだろ。
なら口チャックしておくのも参院選のための賢明な作戦の一つ。

 

405: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 01:51:11.81
枝野幸男は震災時、
福島県民の避難を促さず
自分の家族は海外に避難させた人間のクズ
この怨み末代まで祟ってはらさん

 

436: 【中部電 64.8 %】 2019/01/10(木) 03:14:37.88
小林よしのりはなんでこんな政党の味方になってんだろ、、、

 

445: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 03:49:58.53
そりゃ支援者失うから口撃できんわなwww
わかりやすいwww

 

450: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 04:00:02.00
みずぽや小池は?

 

455: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 04:16:43.12
枝野辻元蓮舫有田白眞勲…
誰が信用するんだ?おかしいだろう
これが何故日本で野党やってるんだ?

 

465: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 04:45:43.33
せ、戦略的放置ですから・・・w

 

470: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 04:52:18.75
この人達は韓国の国益が最優先だから
民主党政権もそうだったでしょ

 

479: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 05:16:22.33
だが、こんなとんでもない連中が野党第一党とう日本、、、
まだまだ浄化しないとやばいわ

 

482: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 05:37:31.80
立憲民主党を野党第一党から引きずりおろす
これを草の根から国民運動にしていこう!!!

 

509: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 08:11:14.84
こんな重大な国防問題に対応出来ない政党に政権は委ねられない!

モリカケしか出来ない無能どもめ!

 

512: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 08:13:00.86
えだのん「なんでおまえら、普段は期待してねーとか言ってるくせにこういう時ばっか期待してくるん?」

 

514: 名無しさん@1周年 2019/01/10(木) 08:17:47.65
自民党の偉い人が宝くじ買ってたら
朝日あたりがネチネチ言いそう

引用元スレッド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランキング参加中です。
清き1クリックお願い致します。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フォローする
日本第一!ニュース録

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク